電子レンジの中

@microwave_pokeの雑記

【カンムリビギニング最終1786 27位】状態異常展開ドラパバンギピクシー

f:id:microwave_poke:20201116233801j:image

金曜夜にぱっと組み、試運転もせずに特攻した割には勝ててめちゃハッピーでした。microwaveと申します。記念に書いとこうと思います。

f:id:microwave_poke:20201116233722j:image

TNまいこーで潜ってました。

穴が多いので簡単に。

以下常体。

 

 

1.ドラパルト@襷 呪われボディ

臆病164(4)-×-95-152(252)-95-213(252)

祟り目・鬼火・電磁波・光の壁

 

全試合初手に投げた。アイアントバンギラス のサポートができる電磁波鬼火、レジエレキに対しての辛うじてのカバーとして光の壁を採用。レイスポスに一回も当たらなかったので控えめが正解だった。

 

2.アイアント@珠 張り切り

陽気133-161(252)-133-×-68-177(252)

アイヘ・出会い頭・雷牙・馬鹿力

 

多そうなミミッキュやバンギアマガとかに割と刺さると思って採用。レジエレキやドラパ入りに通そうとしてよく負けた。

 

3.バンギラス@ラム 砂起こし

陽気207(252)-155(4)-130-×-120-124(252)

ロクブラ・冷凍p・馬鹿力・竜舞

 

エース。+1でガブリアス抜きたいので最速。火傷の入った地面タイプの前で竜舞積む時は気持ちがいい。

 

4.ピクシー@火炎玉 マジガ

図太い202(252)-×-137(252)-115-111(4)-80

ムンフォ・ステロ・月の光・トリック

 

ドラパとそこそこ補完が取れたクッションのようなやつ。

 

5.カビゴン@残飯 厚い脂肪

慎重267(252)-130-108(180)-×-154(76)-50

空元気・ヘビボン・欠伸・守る

サンダーの控えめダイジェット残飯込み2耐えのはず。火傷展開と相性がよろしくない。しかも役割のサンダーはバンギでどうにかなるので何故入れたのかわからん。

 

6.レジエレキ@眼鏡 トランジスタ

控えめ155-×-70-167(252)-71(4)-252(252)

サンダープリズン・エレキネット・ボルチェン・原始の力

 

せめてものアーマーガア対策。のつもりだったが、多分サンダーが正解だった気がする(地面にケアがきかないので)。お酒飲みながら技を決めたのでワンチャン掴める原始の力をノーマル技を差し置いて採用。唯一撃った試合で2連能力上昇を引いて何故か勝ってしまった。

 

ドラパ+ピクシー+バンギ(アント)がほとんどでした。