電子レンジの中

@microwave_pokeの雑記

【剣盾s6使用構築】受け+攻め【最終350位 レート2015】

こんにちは。microwaveです!

今回レート2000を達成できたので構築を紹介したいと思います。並び↓

f:id:microwave_poke:20200603203501j:image

今シーズンはスプラトゥーンのフェスをやっていたため、ラスト一週間で組んで潜ってました。その割に自分の中でかなりいいとこまで行けたので簡単に紹介します。メモ書き程度だと思ってください…

 

【個体紹介】

ドラパルト@命の珠 すりぬけ

控えめ 4-×-0-252-0-252

実数値 164-×-95-167-95-194

技 流星群・シャドボ・火炎放射・10万f:id:microwave_poke:20200602082757p:image

選出率1位のエース。ダイマするので眼鏡ではなく珠です。

 

ドリュウズ@ラムのみ かたやぶり

陽気 0-252-0-×-4-252

実数値 185-187-80-×-86-154

技 地震・アイヘ・ロクブラ・剣の舞

f:id:microwave_poke:20200602082900p:image

ドラパルトが通りにくいカビゴントゲキッスニンフィアなどに強いエース。あくびが面倒なのでラムです。

 

アーマーガア@オボン ミラーアーマー

腕白 252-0-252-×-0-4

実数値 205-107-172-×-105-88

技 アイヘ・ボディプレス・鉄壁・羽休め

f:id:microwave_poke:20200603121904j:image

普通の子です。ドリュウズ重たいので突っ込みましたが信頼度は低いです。

 

ドヒドイデ@突撃チョッキ 再生力

穏やか 252-×-0-252-4-0

実数値 157-×-172-105-179-55

技 熱湯・ヘドロ爆弾・まとわりつく・祟り目

f:id:microwave_poke:20200602082906j:image

どこかで見かけてめちゃくちゃ使いたかった子。炎やフェアリーを受けます。強かったです。僕がアホなのでめっちゃダイマ切って楽しんでました。

 

ピクシー@残飯 天然

穏やか 252-×-0-0-180-76

実数値 202-×-93-115-146-90

技 ムンフォ・火炎放射・ステロ・月の光

f:id:microwave_poke:20200602083312j:image

どこかでピクシー素早さ振っておけばよかった〜って見た気がしたので振ってみた子。アシレーヌとかラプラスの上から行動できたりするのは強かったですがやはり耐久が心許ない気もします。

 

カビゴン@混乱実 くいしんぼう

陽気 4-148-100-×-4-252

実数値 236-149-98-×-131-90

技 のしかかり・ddラリアット・炎のパンチ・腹太鼓

f:id:microwave_poke:20200602194137j:image

ポケモンソルジャーさんの調整お借りしてます。ラプラス倒したいためだけのポケモン。雷パンチをあくび対策に入れたくもありましたが、ナットレイやドラパルトを考えてこの技にしてます。

 

来期はエースバーン使います